クリック博士の家(室内)攻略
クリック博士の家に入りました。
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ペーパーナイフです。 封筒をカット出来ます。 |
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クリック博士の日記の一部です。 数か所で見つかり全て揃えて1冊の日記になります。 クリック博士のプライベートが分かります。 |
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貝殻です。 使うのは先です。 贈り物に? |
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鳥の玩具です。 使うのは先になります。 これに、別の玩具の????を組み合わせ? |
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方位磁石です。 使うと方角が分かります。 ゲーム終盤で役に立ちます。 |
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ミルクの入った哺乳瓶です。 泣いているアマンダを泣き止ますのに使います。 使用しないと、自然消滅します。 無理して使用する必要はないです。 |
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アマンダへの遺言状です。 重要な番号が書かれています。 金庫の? |
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玩具の人形 この玩具自体は不要ですが、ある物だけ重要です。 後ろに? ある物を取ると、このアイテムは消滅します。 |
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目覚まし時計です。 使用するのは終盤になるでしょう。 時限装置? |
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ゼンマイ回しです。 ある物と組み合わせて使用します。 |
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赤いルビー? 箱のパズルを解く過程で必要になります。 |
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クリック博士の日記帳本体です。 取ると日記帳の一部と合体します。 金庫の中? 重要な番号が? |
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謎の鍵 箱のパズルを解いている過程で手に入ります。 次のパズルを解く過程で必要になります。 |
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ボトル 最終兵器の一部です? 閉じ込めるための・・・・・ これを入手するには、箱パズルを全てクリアする必要があります。 |
このエリアでのポイント
クリック博士の日記を読みましょう。
経緯が分かるはずです。
金庫の開け方
番号は分かっていても、開けられない方が多いのでは?
まず、ゲーム上で金庫の開錠番号を知っておくこと。(自分で分かっていても、ゲーム上で番号を見ないと開けられません)
1・金庫のダイヤル部分でマウスカーソルが右下方向で0番を通りすごし、5番でストップ、次に、マウスカーソルが左下方向で0番を通りすごし、18番でストップ、最後に、マウスカーソルが右下方向で0番を通りすごし28番でストップ、これで金庫が開きますが、上手く開かなかった場合は取り合えず、0番に戻して最初から上記の手順でやってみましょう。
クリック博士の実験室の扉の暗証番号
まず、ゲーム上で金庫の開錠番号を知っておくこと。(自分で分かっていても、ゲーム上で番号を見ないと開けられません)
番号の在処は金庫の中?
しばらくして赤ん坊のアマンダが、得体の知れない生物にさらわれてしまいますが、貴方はどうしますか?追っても良いですし、追わなくても良いです。
ダークビングを追った場合は?
次を急ぎたいなら追うのが良いですが、最終的には変わりません。
異次元の扉は時間で消えてしまいますので、追わず消えてしまった場合は、貴方が異次元の扉を作らなくてはいけません。
異次元の扉を作るため、クリック博士の実験室へ入れる様にして下さい。
箱のパズルは序盤では、アイテムが不足しているため、途中までしか解く事が出来ないのですが、途中まででも解いてもいいでしょう。
シェラお得意のパズルですね。
因みに、このパズルでバグがあるそうで、修正パッチが存在します。
日本語の修正パッチはシェラパイオニアがとっくの昔にサポートを終了しているため、ありませんが本家シェラの英語パッチなら現在でも入手可能です。
詳しくは、ゲーム紹介の方でお願いします。
箱パズル開始・4面の中に中央を押すと開く面がある
パズル1・まず上から順に正方形の木片を全て押していく。
パズル2・同じ高さの木片は左から押していく。
次に長方形の木片を押す。
まず中央縦型の物を上へ。
さらに下部のものを動かし、L字の木片が動くようにする。
L字の木片2つを動かすと赤いボタンが現れ、これを押す
反対側の扉開くが開くので赤い大きなボタン押す
左側の面の中央を押す
再度大きな赤いボタンを押すと鍵を入手できる。
パズル3・大きな赤いボタンを押すと別の扉が少し開いた後、右下の正方形を押すと扉が完全に開く、その後にパズル解く。(この手のパズルは苦手)
完成図は鳥の絵。(日記に完成図が書いてある)
完成すると図形の描かれた札が出て来るので、札をクリックする。
パズル4・中央のネジを回し、中央のボタンを開けると扉が開き、青色パネル4箇所を押し、下の魚の形をしたパネルをクリックすると、開いてボタンが出て来るのでスイッチ押す。
灰色のパネル4箇所を押し、上の魚の形をしたパネルをクリックすると鍵穴が出て来るので、先ほどのパズルで得た鍵を使う。
パズル5・ゲーム序盤ではアイテム不足で解く事は出来ないため、諦めて進んで行きましょう。
別の世界で「タリスマン」を手に入れている必要があります。
箱の中、灰色の円形内にタリスマンをはめ込みます。
次に赤いルビー?をはめ込みます。
箱の上のポッチを押します。
パズル6・パズルの縦に4つある、絵柄(■●▲+)を全て縦に同じ絵柄で(■●▲の順番で)1回ずつ合わせるとロックが解除されます。(正しければカチッと音がします。)
次にパズルの絵柄を縦から(●▲■+)の順番に合わせる。
ボトルの様なアイテムが出てきますので入手します。
長かったパズルお疲れ様です(^^)
さて、この世界はアマンダとクリック博士を助けるまでは、もう来る必要はありませんので、クリック博士の実験室で異次元の扉を発生させましょう。
クリック博士の実験室へ
アマンダが得体の知らない生き物に・・・・